mayo-ponの日記

まよの徒然、、

☆今週のお題『あったかくなったら』

今週のお題「あったかくなったら」

 

こんばんは☆

さっき、今日の日記を書いたのですが、今週のお題がUPされてたので、連投。

まだはてなブログに不慣れであります。

 

さて、今週のお題『あったかくなったら』

について。

まず、私の体調的に一番調子がいい季節の説明から。

・夏~秋口が一番調子が良いです。かかりつけのお医者様からは、「代謝が上がる夏が一番気をつけてください」と言われているのですが、数値が良くなっているので以前ほど気にしておらず、代謝は下がりまくっていて逆に調子悪くなっているから、代謝というより心臓に気を付けています。

・春は花粉症やら、季節の変わり目で体調もお肌もメンタルも崩しやすく、ボロボロ、、

・冬は、もともとの低体温が拍車をかけるため、気を付けないとすぐ風邪をひくため本当に大嫌い。(現に胃腸炎ですし)心臓にも負荷が大きいですし。

冬のイベントも昔からそんなにテンション上がらないんですよね。クリスマスとか大晦日とか。

私の1年、なんなら12月23日で終わっても良いくらい。みなみにスタートは、1月4日~。この間の期間は自分を保てなくなるから辛い。ここだけ子供時代に戻りたいですもの。

 

つらつらと1年のコンディションを書きましたが、次の夏(春すっとばしてる)に向けて!

『体を動かす』

もう、今からやりましょうよって感じですが、散歩やランニングは外でないとできないから、これに決まり。

ランニングはまだストップかかりそうですが、ゆるり散歩なら大丈夫そう。投薬と自制で下がりまくった代謝を上げていかないと。

 

あとは、日の光を浴びて元気パワーをチャージしたいです。