mayo-ponの日記

まよの徒然、、

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆再就職後、2回目の土曜日勤務でした☆

こんばんは☆ 就職してから、2回目の土曜日勤務が無事に終了いたしました。 1週間程他の場所で研修をしまして、つい最近から配属先に就業しています。 配属先初日も教えてくださった先輩が着いてきてくれて、書類の場所などを一緒に確認してくれました。 なん…

☆久々のpink♪nail☆

こんばんは☆ 仕事を再開して、また新しい生活時間の構築が始まりました。 (お仕事の話しはまた後日に) ネイルもお仕事の再開に合わせて新しくしました。 ピンクは久しぶり♪ 肌に合うピンクは、血色が良く見えるので健康的ですね。 テンションが上がりますし…

☆今週のお題『手づくり』☆

こんにちは!! 明日は、バレンタインデーですね。 21世紀に入り20年以上が過ぎ、元号も令和になって5年目。日本のバレンタインデーのあり方もずいぶんと変わってきました。 日本独自のバレンタインの文化。 私個人は、男性女性関係なく日ごろの感謝を伝える日…

☆職場見学へ☆

こんにちは☆ いよいよ来週から再就職です。 何回めの「再」なのかわかりませんが、、、 またしばらく土曜日休みとはお別れになるので、最後の週をのんびりすごしております。 さて、先日ですが配属先の職場に見学に行ってきました。 入社後は配属先とは別の…

☆今週のお題『かける』☆

こんばんは☆ blogを書きかけて保存したままだったので、夜中に更新になってしまいました。 前回のお題が『まめ』でしたが、仮名から連想シリーズ!? みたいで、面白い!! ↓↓↓ 今週のお題「かける」 です。 いろいろ考えましたが、私の『かける』は、 「賭ける…

☆初参拝☆

こんばんは♪ 先日、仕事の打ち合わせをした帰りのお話です。 就業先とは別の場所での打ち合わせだったのですが、打ち合わせ場所の近くに神社があることを思い出し、採用のお礼も兼ねて参拝に行ってきました。 豊国神社です。歴史好きな方は多分マストですね…