mayo-ponの日記

まよの徒然、、

☆今週のお題『マメ』☆

こんばんは☆

 

久しぶりのblogです。

書きたいことがいくつかありますが、今週のお題が出てたのでまずは、コチラから。

 

今週のお題「マメ」

 

まず、真っ先に思ったのは季節柄「豆」です。

私は豆自体が大好きで、節分の時に食べる「福豆」も年齢以上に食べちゃってますし(笑)、他にもひよこ豆や、ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツなど、さまざまな豆が大好きです。大豆缶やひよこ豆をトッピングとしてサラダやキーマカレーなどと合わせても美味しいです。

尚、納豆は専ら白ご飯派で、他の料理には投入しません。

 

甘納豆などの甘い豆も大好きです。子供の頃は甘納豆ばかり食べてた記憶が(時代を思わせます(笑))。

今はほぼ食べなくなりましたが、お正月の黒豆や母手作りの煮豆は大好きです。実家に行くと母がたくさん持たせてくれます。

 

次に思ったのは「マメな方」

私の目指すべき??、理想の姿です。

私は、ムラがあるほうなので好きなことや興味があらことはマメすぎるくらい網羅するのですが、苦手なものに関しては後回しにしがち。

どんな事でも細やかな対応ができる人は尊敬します。

少しずつその姿になれるように努力もしつつ、これからの時代は頼れる所は得意な方にお願いして、自分が得意な所は、アウトプットできるように協力していきたいです。