mayo-ponの日記

まよの徒然、、

☆定期検診-5月☆

こんにちは!!

 

今日のブログは、バセドウ病の定期検診についてです。

 

とうとう数値が夢の「2」台になりました!

 

THSレセプター抗体の基準値 2.0未満

前回 → 3.34

今回 → 2.94

 

やっと、やっと、やっと~!!

夢の「2」という数字が出てきました。

 

もちろん、まだまだ基準値外ではありますが、測定不能(40とか50オーバー)の頃を考えるとめちゃくちゃ嬉しいです。

 

その他の甲状腺ホルモンの数値も全て正常範囲内なので、引き続きメルカゾール5㎎1日1錠となりました。

 

先生曰く、「次回の数値次第では薬の量を5㎎から2.5㎎に変更できるかもしれないのでまた様子をみましょう」とのこと。

 

5㎎1日1錠は、次回までいれると約半年続けたことになります。

体の事なので何とも言えませんが順当にいけば、来年の春には服薬しない日(1日おきとかで指示)も出てくるかもしれません。

 

次回はちょっと先の7月半ば。

よくなってますように、