mayo-ponの日記

まよの徒然、、

☆今週のお題『かける』☆

こんばんは☆

blogを書きかけて保存したままだったので、夜中に更新になってしまいました。

 

前回のお題が『まめ』でしたが、仮名から連想シリーズ!? みたいで、面白い!!

↓↓↓

今週のお題「かける」 です。

 

いろいろ考えましたが、私の『かける』は、

「賭ける」、「駆ける」、です。

 

☆ひとつめの「賭ける」

これは、人間というか、人生はみんなそうかなっ、、て最近思います。

毎日、何らかの選択をしながら生きていく。食べるものやファッション、毎日の生活から、進学や就職、冠婚葬祭といった大きな節目も全て選択の連続。それは、ある意味「賭ける」ことなのかもしれないのかなって思いました。

勝ち負けがあるわけじゃないけど、自分の心地よさが向上するような選択をしていきたいです。

 

ちなみに、勝敗がつく「賭ける」のほうですが、競馬の有馬記念だけは毎年挑戦していまして、昨年初めて勝ちました!!(笑) 金額は少額ですけどね。

 

 

☆ふたつめの「駆ける」

かけっこや持久走などの走る意味でこの表現にしました。

運動神経ゼロ(いや、マイナスか!?)の私。

先日の健康診断でもとうとう運動不足を指摘され、先週からスマホアプリでエクササイズと体重管理を始めました。今のところ続いています。

そんな私ですが、走るのは大好きです。現実の体は走るのがNGなので、今はウォーキング止まりですが、走る人は純粋にカッコいいなと思います。

その流れで、マラソンや駅伝はよくTVで観戦しています。

10月に行われるMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)も楽しみです。パリオリンピックはもう来年ですものね。