mayo-ponの日記

まよの徒然、、

☆採用☆

こんにちは。

 

昨日の話ですが、先週面接した企業の採用が決まりました!!

率直に嬉しい!!

面接したマネージャーさん:

「部長ともお話した結果、弊社としては是非ともまよさんに入社してほしいと思っています。体調の事をご心配されていましたが、無理せずにやっていただければいいですし、調子の悪いときは言ってもらえば大丈夫です。所属先のメンバーも優しい人ばかりなので遠慮なく言ってくださいね。」

 

自分が楽しく、心地よく思えると感じられる所を選択するのって、本当に大事!!

前職の大失敗で強烈に感じました。

 

そんなわけで、今日は朝から就業先に提出する為に健康診断に行き、ハローワークも就業日までは活動が必要な為、訪問と求人票だけもらいに行き、帰り途中で市役所に行き住民票をもらってきました。これも新しい職場に提出する用です。

 

話は変わりますが、「風の時代」に突入して3年目に入りましたね。

ここからは一番生きづらい地の星座、乙女座の私は本当にこの3年間は苦しかったです。

星読みには詳しくないですが、まだまだ人生の半分くらいは風の時代を生きねばなりません。いろいろと読んでは参考にしています。

風の時代に入った時ももちろんどうなるか調べていたのだけれど、3年目に入り、自分に起きた出来事が「そっか、そういうことかー」と後で感じることも多々あったり、、、

3年目はいよいよ本格的に風の時代となっていくにあたり、いろいろ星読みの方のインスタやブログなども読んでおります。

 

昨日は、水星の逆行が終了したとのことで、いろいろ停滞していたものが前へ動き出すそうですね。私の場合は、ここ2週間ほどの体調不良が急に治り、今回の採用の連絡も昨日だったので正に動いた感じ。

 

感謝の気持ちで、星読みの方々の言葉でいいなと思った事を手帳にメモしたのでした。