mayo-ponの日記

まよの徒然、、

☆今週のお題『初夢』☆

今週のお題「初夢」

 

初夢、1月2日(1日の夜から2日の朝の間かな)に見ました!

 

夢、たしかに見たのですが、、、今日はもう10日!!

お題を今見たところでして、内容はすっかり忘れました(汗)

夢って強烈な内容でないと忘れがち、、。

内容が気になるときは、夢占いなんかで心理状態を調べたりしています。信じる信じないはもちろん自由ですが、けっこう細かく分類されているものもあり、なかなか面白いですよ。

 

というわけで、初夢ではないのですが、子供の時に見た夢を書いておきます。

 

ある夜のこと、家族全員寝静まっている時間。私はふと目が覚めました(もちろんこれも夢の中)隣には妹が寝ています。

突然、布団が浮いて、どうやってワープしたのか不明だけど、布団ごと外へ移動!! もう空飛ぶ布団です(笑)

私と寝ている妹を乗せたまま、布団は星降る夜の町をビューンと飛びます。町っていっても、子供の行動範囲だしめちゃ近所をまわっているだけだったのですが、確実に空を飛んでいる。俯瞰で町を見ていましたから。

町を何度か周遊したあと、またなぞのワープ?で家に戻りました。

 

夢だけど、浮いている感じが確実にあったし、あまりにもリアルすぎたので、翌日母親と妹に話したのですが、当然信じてもらえず。(笑)

今でも記憶に残っている夢のひとつです。