mayo-ponの日記

まよの徒然、、

☆2023→2024☆

新年、あけましておめでとうございます。

そしてまたまたお久しぶりのblogです。

(毎年恒例化してる?!)

生きてますよ。

 

さて、前回blogから時間が経ってしまったで、一応振り返りと今年の目標も綴っていきたいと思います。

 

1)お仕事

2月の入社から無事に仕事納めまで迎える事ができました。秋口から繁忙期になる業態ですので、初めての経験にとまどいながらもなんとかやってこれたかな、、といったところです。皆さんにも助けられて感謝の10ヶ月でした。

ルーティンの業務の他に担当している役職者のサポートのお仕事のほうも毎月計画的に作業&報告できております。こちらは繁忙期にできるのか心配でしたが、うまいこと時間が確保できている感じ。

また、12月は単発で新店舗のオープンのお手伝いでPOPを作らせていたただきました。

最初の職業がデザイン系だったので、レイアウト作業などは他の事務の方よりはちょっとはできます。新しいソフトを覚える機会にもなりましたし、良い経験になりました。今年もさらにたくさんの経験をしていきたいです。

 

2)バセドウ病

9月にとうとう数値が全て正常範囲内になりました!!そして、11月下旬からお薬(メルカゾール)がとうとう5mg/1日1回→2.5mg/1日1回に減薬されました!

5mg/1日の期間が1年半くらい続きました。

甲状腺ホルモンの値はずいぶん前から正常範囲になったのですが、抗体の下がり方がかなりゆるやかになったので、なかなか2.5mg錠にしてもらえなかったのです。(強いお薬なので、簡単には増減できない)

まもなく闘病歴6年(7年目突入)ですが、寛解が見えはじめてきました。

目指せ寛解!!そして可能ならバセドウ病眼症も治したい。そしてそして、回復の代償のような疲労感も改善したいです。

 

2024年もどうぞよろしくお願いいたします!