mayo-ponの日記

まよの徒然、、

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

☆今週のお題『マメ』☆

こんばんは☆ 久しぶりのblogです。 書きたいことがいくつかありますが、今週のお題が出てたのでまずは、コチラから。 今週のお題「マメ」 まず、真っ先に思ったのは季節柄「豆」です。 私は豆自体が大好きで、節分の時に食べる「福豆」も年齢以上に食べちゃ…

☆映画『戦場のメリークリスマス 4K修復版』☆

こんばんは☆ 先日、映画を見てきました。 今年最初の映画鑑賞♪(ちなみに昨年末は…『すずめの戸締まり』でした) コチラ↓ 劇場ポスター お二人の美しさのみならず、構図や色使いにも作品の感じが出ています。 上映権終了に伴い、作品は国立機関に収蔵される為…

☆今年最初の通院日☆

こんにちは。 今日は、今年最初の通院日でした。 病名はバセドウ病で、歴4年半になります。 バセドウ病の事はまた別の日に書こうと思います。 ざっくり説明すると、通院では血液検査を行い甲状腺ホルモン、甲状腺刺激ホルモン、抗体などの数値を確認して服薬…

☆採用☆

こんにちは。 昨日の話ですが、先週面接した企業の採用が決まりました!! 率直に嬉しい!! 面接したマネージャーさん: 「部長ともお話した結果、弊社としては是非ともまよさんに入社してほしいと思っています。体調の事をご心配されていましたが、無理せ…

☆今週のお題『あったかくなったら』

今週のお題「あったかくなったら」 こんばんは☆ さっき、今日の日記を書いたのですが、今週のお題がUPされてたので、連投。 まだはてなブログに不慣れであります。 さて、今週のお題『あったかくなったら』 について。 まず、私の体調的に一番調子がいい季節…

☆今日の行動☆

こんばんは。 先々週からの不調(胃腸炎でした)から早2週間。 起床後の胃のむかむかがまだ残っていますが、ようやく起きれるレベルになりました。 今日は、昨日行けなかったハローワークへ行ってきました。離職票などの書類が意外にも金曜日に届いたので、早…

☆雨、ゆるりと☆

こんにちは。 私の住む地域も昨日の夜から雨が降っています。 当初の予報では今日の朝には止むはずだったけど、朝改めて天気をチェックしたら、14:00頃まで雨予報に変わっていました。 (今日は、美容院に行って14:00~約束があるのにな。 服も髪も濡れるな。…

☆自分軸☆

こんばんは☆ 実はまだ、というかまた休んでいます、、、。 でも、反省も踏まえてきちんと書こうと思います。 勤めていた職場の仕事初めは、1月5日でした。 で、その日に辞めてきました、、、。 翌日、貸与物や健康保険証を返却して本当に退職。 2カ月でリタ…

☆今週のお題『初夢』☆

今週のお題「初夢」 初夢、1月2日(1日の夜から2日の朝の間かな)に見ました! 夢、たしかに見たのですが、、、今日はもう10日!! お題を今見たところでして、内容はすっかり忘れました(汗) 夢って強烈な内容でないと忘れがち、、。 内容が気になるときは、夢占…