mayo-ponの日記

まよの徒然、、

☆今日の行動☆

こんばんは。

 

先々週からの不調(胃腸炎でした)から早2週間。

起床後の胃のむかむかがまだ残っていますが、ようやく起きれるレベルになりました。

今日は、昨日行けなかったハローワークへ行ってきました。離職票などの書類が意外にも金曜日に届いたので、早速行動!!(当初、1月末と聞いていたので)

ハローワークは、朝イチで行かないと大変な事になるのは覚悟の上で、昼前に到着。

 

受付の職員さん「今からですと、1時間くらいお待ちいただきますので、一度お外へ出られるなら声かけてくださいね。」

との事。

 

人多かったので、どうしようか迷いましたが(コロナ渦ですっかり人混みがダメになってしまいました)、まだ万全じゃないから、待ち合いスペースで待つことにしました。

 

 

、、、はい、呼ばれたの2時間後!!

いるんですよ、職員さんは。

職業相談担当はたくさんいて、求職者が常に回転してるけど、雇用保険の受給受付の担当が3人しかいない。しかもここが一番待ちが多いから、どんどんたまっていってる。

毎月行ってる病院の待ち時間より長かったです。

 

離職理由と、次の認定日の説明を受けて終了。

疲れ果てました。

再求職なので、認定日は1週間後。

活動急がないと!

 

求人見ながら明日またハローワークへ電話する案件をチェックしながら帰宅。

 

遅い昼食を食べて、書類整理した後知らない間に寝ていました。

着信履歴があったので、見てみると、先週面接した会社からでした。気づいたのが遅い時間でしたので、明日の朝、連絡します。受かってるといいけど、ダメでも次をがんばる。