mayo-ponの日記

まよの徒然、、

☆自分軸☆

こんばんは☆

 

実はまだ、というかまた休んでいます、、、。

でも、反省も踏まえてきちんと書こうと思います。

 

勤めていた職場の仕事初めは、1月5日でした。

で、その日に辞めてきました、、、。

翌日、貸与物や健康保険証を返却して本当に退職。

2カ月でリタイアしてしまった。

 

仕事内容はようやく慣れてきて、新しい事にも手をつけ始めていたのですが、職場環境(人と場所)にどうしても耐えれませんでした。

自分からコミュニケーション取ったり、気分が落ちそうな時はスイッチの切り替えをしたり、休みの日もノートまとめや仕事の流れを覚えたりと、1日も早く対応できるように努めてきましたが、心が壊れてしまった。

 

ダメならハイ、次いこー!!

(って言える年齢じゃないのもわかってます)

 

私のキャラが職場に合ってなかったのかもしれませんし、気に入らない部分もあったのかもしれません。ただ、入社前に起こっていたミスを私のせいにされたり、挨拶しても無視されるのはしんどかった。(めげずに挨拶は続けましたが)

狭い事務所から全く出れないのも息がつまり、だいぶ苦痛でした。

私、狭いところ苦手だったわ、、。

尚、天井が低い場所や四角いトンネル、洞窟なども苦手です。

 

私の見積もりの甘さもあります。

一緒に仕事する人達と社長の意見が全く違ってたんですよね。

 

社長→長く勤めてほしいから焦らずゆっくり覚えていってくださいね。

職場の人→早く引き継ぎしたいので、(前任者が辞めるわけではないです)1カ月で覚えて!! 

しかも、入社してからコレ言われました。面接の時と違う。

 

たしかに中途入社だし、新卒とは違うのだから早く覚える必要があるのはある意味当たり前だと思います。企業としても求人活動の時間を割いているので、早く慣れてほしいという気持ちもわかります。でも、初めて行う業務(詳細は省きます。)はどうしても慎重になってしまいますし、いろんなパターンを経て、力にしていくと思うんですよね。

 

私も早く転職しなくては、、という焦りがあり、見極めにもう少し時間をかければ良かったです。これは反省。

 

前職を退職して、転職活動も合計だと有給期間から数えると3カ月くらいでしょうか、、。応援してくれた家族や主人に申し訳ないです。ちなみに主人には三連休明けの昨日、伝えました。

 

12月はお腹壊したり、吐いてから出勤していました。1日も休まずに出社したけど。

年末に主人の実家に行った際、主人の弟さんが残業が続いて疲れているのを見て、「自分の人生なんだから、自分を大切にしろよ」と言っていた。私が言われてるようだった。

 

年末年始もその言葉がずっと頭を駆け巡っていて、本当に自分をしっかり持たないとダメになってしまうと思った。

 

で、1月5日。

退職してきました。

 

現在、一旦主婦生活です。

が、週末面談を控えています。

お話だけ聞いてみて良ければきちんと面接を受ける予定。

 

今度こそ自分をしっかり保ちたいです。