mayo-ponの日記

まよの徒然、、

☆再就職後、2回目の土曜日勤務でした☆

こんばんは☆

 

就職してから、2回目の土曜日勤務が無事に終了いたしました。

1週間程他の場所で研修をしまして、つい最近から配属先に就業しています。

 

配属先初日も教えてくださった先輩が着いてきてくれて、書類の場所などを一緒に確認してくれました。

なんて、手厚いのだろう。

当日は、エリアの上長も来てくださり、「何か心配なことがあったらいつでも電話やLINEで連絡くださいね」とのこと。またしても感動。

 

以前、同じグループ会社に勤めていたのですが、ご縁があって会社はちがいますがまた戻ってきました。

会社も人も場所も優しさで溢れているのが私にとって、嬉しいボーナスプレゼントでした。

仕事のほうは同じツールでも報告の仕方や進め方がちょっとずつ違っていて面白いです。

今の職場のほうが緩めかも。(上長達も断言していた)

休みや働きやすさも良き☆です。 

 

人生初の「平日休み」がある職場に就業したことも新鮮です。

今までだと「土日祝は絶対休みじゃないと無理」と思っていました。

確かに土日休みだと連休でお出かけできるし、友達とも予定が合わせやすいし、疲れやすい私にとっては、土日のどちらかはダラダラしていたいと思っていました。

しかし、よくよく考えてみると土曜日はたいてい主人も仕事関連で出ていることが多く、なんだかムダな時間を過ごしていたので、「平日に休みがあるし、長期連休は企業並みにあるのは強みだし、だったら土曜日は働いてもいいかな」という考えに切り替わりました。

これも「風の時代」に沿った考え方ですね。固定概念を払拭!!

 

入社したばかりで有給がないので、平日休みがあるのは平日にしかできない用事がある時に有効です。連休は減りましたが、メリハリつけて働ける意識を持っています。

 

配属初日と2日目はかなりテンパっていましたが、今日は業務自体が落ち着いていたので、いろいろと集中することができました。

新しい職場でいろいろな課題がありますが、やりがいがあるのでコツコツと進めていきたいと思います。

 

 

さて、近況の後は自分の趣味?パート。

新しい職場用にいろいろと買い物をしてきました。

前回のピンクつながりですね♪

大好きなピンクでアゲていきます☆

 

カレンダーは、家で使っていたSeriaのもの。

カフェ風のデザインが好きで、毎年購入してします。

2か月タイプも実用的で好み。

 

蓋つきのステンレスタンブラーと、コースターはFrancfranc

タンブラーは、セール品だったのでお得にゲットできました。

後は、電卓とシャープペンシルの替芯です。

 

文具一式とタンブラーは、昨年2か月で辞めた職場に全部置いてきたのです、、、

(円満ではないので、もう捨ててくださいとお願いした。)

きっとそれらを持って帰ってきても悪い気を吸ってるだろうからあまりよくないだろうと思います。

 

取り急ぎで用意したので、よく使う文具の残りはステープラーと、シャチハタかな。

(シャチハタも捨ててきた)

一応、家にあったシャチハタを今は使っていますが、書体が気に入らないので、かわいいケースのを頼む予定です。

 

お気に入りのグッズで楽しく頑張っていきます!