mayo-ponの日記

まよの徒然、、

☆【バセドウ病】定期検査☆

こんばんは☆

 

3月最初のブログは、先週行ったバセドウ病の定期検診についてです。

 

診察の予約時間はこれまでと変わらず午後の最終の時間。

血液検査の結果を聞きます。

 

先生「体調にお変わりはないですか」

私「はい、変わりないです」

先生「それは良かったです。では、今回の結果をお話ししますね。甲状腺ホルモンの数値は今回も正常範囲内で安定しています。抗体の値も前回からまた下がってきているので引き続きお薬の量は変えずに様子を見ましょう」

私「はい」

 

検査結果票を見せていただきながら説明を受け、次回の診察予約をして、診察は終了。

 

嬉しいのは、今回とうとう抗体の値が、基準値が見えてきたことです。

ここまで長かった~~~~~っ

 

基準値 2.0未満

私 3.97

 

やっと、4を切りました。

ちなみに、バセドウ病発覚時の私の抗体数値は、

40オーバー(測定不能)でした、、、

この頃は、激やせ、手の震え、動悸、食欲増大、汗をかきやすいなどバセドウ病特有の症状がありました。

現在は、上記の症状はありません。

疲れやすさだけ、リバウンドのように残ってしまっているのでそこだけですね。

 

基準値までは、まだまだゆっくりと下げていくことになると思いますし、寛解はまだまだ先の話です。ゆっくりとでも着実に前を向いて歩いていきたいとおもいます。