mayo-ponの日記

まよの徒然、、

☆職場見学へ☆

こんにちは☆

 

いよいよ来週から再就職です。

何回めの「再」なのかわかりませんが、、、

またしばらく土曜日休みとはお別れになるので、最後の週をのんびりすごしております。

 

さて、先日ですが配属先の職場に見学に行ってきました。

入社後は配属先とは別の場所でしばらく研修の為、それより前にご挨拶をしたかったのです。

これから一緒に働くメンバーですからね、顔も見たかったですし、ちょっとでも知っておきたい。

 

事前に責任者の方に許可は得ていましたので、約束の日時に訪問してきました。

 

第一感想、めちゃ良い職場!!!!!

面接の時や、事前打ち合わせでもそうでしたが、どの人もみんな優しい!!

お忙しい中、外出先から戻って来てくれた方もいらして、よりココで頑張っていこうと強く思ったのでした。

性格は顔に出るっていいますが、人のみならず職場も、会社全体もほんと良いオーラです。

(前職場→すぐ退職した所がやっぱおかしかったのを再認識、、、)

 

ちょうどレイアウト変更作業中でして、私の机や椅子も購入しますねとのことでした。

「椅子、どんなのがいいか希望ありますか? ゲーミングチェアとか(笑)」

ゲーミングチェアは私も笑ってしまいました。 たしかに体への負担は少なそうですね。

 

ひととおり場所を案内してもらって帰ってきました。

 

 

前も書いたかと思いますが、これまでも選択する中で迷いや不安が一切なく、クリアな感覚で「ここは良さそう!!」と感じた所は本当にその後も良い環境、感情でいられる場合が多いです。

 

応募して良かった、良い場所、人と出会えて良かった!!

よりよい職場になるように、仕事できちんと恩返ししていきます!!