mayo-ponの日記

まよの徒然、、

2022→2023 猛々しく跳ねていきたい

今週のお題

 

blog、全然続かずに2022年度最終日を迎えました。

 

2022年の出来事

1)4年2か月勤めた職場を退職

休養の後、次の職場に転職したものの、ブラックすぎて、2か月で退職。

前職のグループ会社よりお声がかかり、来年面談することに→今ココ。

 

一昨年の10月にバセドウ病が悪化し、1年経っても数値が改善しなかったので、昨年の11月に家族と退職について相談し、夏のボーナスと退職金はもらったほうが良いとのことで、今年の春に退職を申し出ました。休養もしたかったので、一度長期で休む必要がありました。休職という選択は人員の都合上難しかったです。

 

休養ののち、次の職場が決まりましたが、ブラックすぎて精神的に耐えられず2か月で退職しました。仕事内容は新しいことを経験できて楽しかったけど、理不尽な事で私が注意されるということが何度もあったり、社長及び本社と所属先(支店)の考え方が全然違うので振り回されてしまいました。気にせず割りきればいいのでしょうが、それを何年もやる自信はなく、最後のほうは毎日吐きながら通勤していました。

 

そんな時、たまたまですが、前職のグループ会社の方からお声がかかったので、自分の希望の働き方になるかわからないけど、お話だけ聞いてみようと思い、来年面談することになりました。

 

猛々しく(虎)、跳ねて(兎)いきたい。

心身ともに強くありたいです。

2022年ありがとうございました。

2023年もよろしくお願いいたします。