mayo-ponの日記

まよの徒然、、

☆今週のお題「手帳」☆

今週のお題「手帳」☆

ここ数年、年が変わるごとにリフィルは変えてたけど、3日坊主で1年がすぎていく、、、という超絶もったいないプロジェクトだった私。

2022年こそはと気持ちを切り替えて中身を買いましたよ。

私は、
□年間スケジュール
□月間スケジュール
□週間スケジュール(バーチカル)
□週間スケジュール(1週間見開き)
□ToDo List
□何でもメモできるリフィル(ルーズリーフ的に使う)

を使っています。
サイズはA5?なのかな? ビジネスでよく使われているサイズのやつです。

週間スケジュールがなんで2個もあるかというと、本当はバーチカルだけで管理したいのですが、ここ数年うまくいかず、また今日の出来事をもう少したくさん書きたかったので1週間見開きを今年は追加しました。結果、1週間見開きは毎日続けられている(笑)

年間スケジュールは、主人が忙しく結構先々の予定まで入ってしまうので、家族の行事を入れる時に調整してもらうのに使います。

ToDoは、年始に書き出した100リストが書いてあります。
今のところ107書いてあって、今日の時点で5個クリア。どんな小さなことでも書いてみるものだなぁとつくづく実感。「blogを始める」も続けられたらクリアですね。