mayo-ponの日記

まよの徒然、、

☆ネイル💅☆

今日は昔の話と今の話を。

数年前、ナントblogを4つほど掛け持ちしていたことがありました、、、!!!

昔、ネイリストとして少しだけ働いていた事があるのですが、
・自分の日記としてのblog
・自分と自分のお客様のネイル紹介blog(マイアカウント)
・美容院のblog(サロンが美容院の中にあったので、ホットペッパーのblogにもネイル記事を書くよう言われていた)
・ネイルサロンのblog(ネイル記事とスクールについての記事)
・お世話になっていたコミュニティースペースの広報blog

あっ、5つもありましたね(・・;)
今でもこの話をすると職場の人は引きます(笑)
「1個でも管理大変なのに、そんなに頭働かんわっ」って。

自分でもよくやっていたなぁと思います。ネイルの仕事もblogも。
病気を機にネイルの仕事も当時のblogやSNSも辞めた(解約)ので、今はゆるりとしていますが、自分のネイルは今も自分でしてます。

その流れでここからは今の話。
今のネイルは今年の干支の虎柄です。
いろいろな方法がありますが、いろんな方のやり方を見て、「べっこうネイル+虎の縞模様ペイント」が私的にはやりやすかったです。

べっこうの上に縞を描くので、べっこうを真剣に作る必要もなく、ランダムな感じがかえって動物感が出て良かったです。

手ががさがさなので、また保湿しないと~。