mayo-ponの日記

まよの徒然、、

☆今週のお題「現時点での今年の漢字」☆

今週のお題「現時点での今年の漢字」☆

こんばんは☆
今週のお題がやってきました!

お題の前に「今年の漢字」から思ったこと、、

ここ数年は、世間は季節が生き急いでいるような流れで、個人的にはとても違和感です。
例えば、クリスマスとお正月が同時に商品展開していたり、新年明けたら3日目にはもう節分ののぼりがあったりと、もう少しひとつひとつの行事を大切にしたいなと思っています。
私は地の星座なのですが、2020年12月末から風の時代に入ったので余計にそのギャップを感じやすいのかもしれません。

、、とは言ってもちゃんと先取りで今期の流行を知ったりするのは楽しいですし、流通業界も頑張っているので、経済を回すためにも流れに乗るのも必要ですね。

さて本題です。
考えた結果、「動」ですかね。
このblogを再開したことも再始「動」のうちですし、手帳も今の所続いています。

スピードはゆるりとですが、止まらず何事も動いていきたいと思っています。