mayo-ponの日記

まよの徒然、、

☆チャンス到来!?☆

こんばんは☆

珍しく、本日2回目のブログです。

 

おととい、チャンスがやってきました。

仕事や環境にもだいぶ慣れ、ルーティンの業務も2周目(2ヶ月目)に入り、段取りよくできるようになってきました。

上長の方や他店舗の事務スタッフさん達からも常にお声かけをいただき、みんなが高い次元で仕事に取り組んでいるのが実感できる職場です。毎日、感謝の気持ちで仕事ができています。

 

今の会社の一番良いなと思うところは、経営陣が自らいろいろと発信している所です。

一般的にはそれぞれの部署のいち担当者が発信していく事を、経営陣自ら説明をしていくことで、一緒に会社を良くしていこうという姿勢がよく表れています。

命令口調でもないし、社員みんなが自然とモチベーションがあがる感じとでもいうのでしょうか。

業務内容を細かく言うのは控えたいので、伝わりにくいかもしれませんが、本当に居心地の良い環境で、今のところはグループ会社にいた時より向いてるかなと思っています。

 

そして、先ほどのチャンスの件。

会社のナンバー2の方より、事務スタッフあてにメールが届きました。

「事務プラスアルファ(呼び方変えてます) 募集のお知らせ」

~4月より、正社員事務スタッフを対象に新たに事務プラスアルファの役職を設けます。

上とか下とかではなく、日頃の店舗の仕事をしながら、プラスアルファで部長以上のお仕事のサポートをしていただく形で考えています。

具体的には、マーケティングに関する集計業務や○○の申請業務、各種調査など、事務スタッフさんの力が発揮できる業務をしてもらおうと思っています。

手当てもつきます。(月○万円)ゆくゆくは、ボーナス査定の対象にすることも考えています。

強制ではないので、今の仕事に満足している方はそのままでもよし、マーケティングなど興味がある方は気軽に応募してください。時には勉強が必要な場面も出てくるかと思いますが、普段経験できない事ができるチャンスでもあります。

お話を聞きたいだけでもOKです。お待ちしています。

 

条件

○○

○○

○○

締切3/31

以上~

 

締切後、面談を行います。面談の結果によっては採用とならない場合もありますので、ご了承ください。

 

わぁ、楽しそう!

速攻で返事しました(笑)

 

まだ、入社1ヶ月半ですが、この直感は大事だからとりあえず応募です。

星読みでも新しいことを始めるチャンスってありましたからね。ワクワク、キラキラと感じてるって事は多分良い風。

 

そしてすぐ、ナンバー2の方より折り返しの連絡があったため、詳細をもう少しお聞きしました。

2「まよさん!応募ありがとうございます。締切後に面談のスケジュールなどまた連絡させていただきます。」

私「はい、ありがとうございます」

2「まよさんは、以前グループ会社にいたとのことで、そちらでのご活躍も○○さんや口口さん達などから聞いております。」

私「恐れ入ります。実は△△さん(ナンバー2の方)とも、私が入社当時、1回だけ☆☆の案件でやりとりしたことがあるんですよ」

2「わー、☆☆。懐かしいですね!、いやー、僕覚えてなくて大変失礼しました。」

私「いえいえ、またここでお会いできて嬉しいです。」

この後、予定している仕事内容を聞きました。

 

上の方とお話ができただけでもプラスな出来事。

毎日の業務もより頑張ろうという気持ちになりました。

 

4月も楽しんでいきたいです!