☆2019年振り返りと2020年目標☆

本日は、モニターレポ出はなく、1年の振り返りと来年の目標について。

 

今年は、タイトルをつけるなら「(あえて何もしない1年」でした。

持病の闘病の為、あえてゆるりとした生活を送ってきたつもりです。仕事はフルタイムだし、家事もあるので完全なゆるりではないけど、あれもこれもはじめると頑張りますぎてしまうので、最低限の生活スタイルだけはやって(それでも疲れやすいので休み休みですが)、やりたいことは回復してからに封印しました。

 

が、あまりよくならない為、来年は動きます。しんどくなったら、その日は一旦休む。で、また回復したら活動!! スピードは落ちるかもしれませんが小さな歩みを重ねていく感じで動いていきます。

 

そのひとつとして12月最後にして始めたのが「Oisix」。

何年も前から(むしろ結婚する前から)存在は知っておりましたが、とうとう利用する日が来ました!

献立を考えたり、買い物へ行くのが辛く(これも病気の影響です)でも、毎日外食はお惣菜は嫌だし、簡単に調理できて、野菜も取りい。Oisixはそんな希望を叶えてくれます。

 

料理も得意ではないので手がこんだものや難しいものはできませんが、Oisixの「ちゃんとOisix」シリーズは、1食分あたり(3品)の調理時間が約30分。見た目もキレイだし、調理も簡単でしかもおいしくできちゃう。

お試しセットで納得できたので、入会しました。(入会は無料です)次回は1/1に届くので、スーパーへの買い出しもいらないし、ゆっくりお正月を過ごせそうです。

金額は少ししますが、食材は国産だし、キットの調味料なども無添加なので安心。子育て中のママにもオススメです。

 

来年も頑張ります。